勘違いで想像が飛躍した話。〜Dinglish☆パニック〜

私は、昔から「思い込みが激しい」という特徴があります。

 

今日のお話は、

「やっぱり私、思い込み激しいわ」って思った

そんなエピソードを。

 

きっかけとなったのはこちらのTweet

https://twitter.com/propandas_ding/status/1392753492079661056?s=21

f:id:pandainuwan:20210514110311j:image

Just wanna i do ,i can’t DING earth🌍

(やりたかっただけ、地球をDingできない)

 

汪汪「?????🤔🤔🤔🤔🤔」

 

地球をDingできないって何????www

 

一体彼が何を伝えたいのか、その考察に取り組むことにした──。

 

TLに流れてきた情報によると、

鼎鼎は青春有你3に出演中、逆立ちに挑戦しだして、練習生のみんなも手伝ってくれたらしい。何それ可愛い。

(そして、こういう情報を共有してくださるのは本当にありがたい🥲みなさまありがとうございます)

 

逆立ちの練習し出すのもさ、正直なぜこのタイミングで?why?͡° ͜ ʖ ͡° )って思ってしまうし、

なんなら他にすることあるんちゃう?とか、遊んでる暇があったらストレッチして寝なさい!とか言いたくなっちゃう。(ガミガミおばさん)

 

でも、きっと彼の中では

Just wanna i do ただやりたかっただけ、なのだ。

 

やらなくちゃいけないことがたくさんある中で、やってみたい!挑戦してみたい!って思ったことに取り組んでみる。好奇心旺盛に生きてみる。

これってとっても素敵なこと。

 

意味があるか、何が身につくか。

そういうことじゃなくて、

やってみたいことに挑戦するのは、それ自体楽しいことなのだと思う。

人生の醍醐味だ。

 

私にだって、やってみたいことは浮かんでくる。

それでも、色んな言い訳をして、好奇心は浮かんでは消えていく。

そうして時間が過ぎていくことに、すっかり慣れてしまっている。

 

やってみたいことを実行してみる。やっぱりそれは凄いことなのだ。

 

青春有你3という番組は、今、たくさんの問題を抱えている。

一連の問題が大きくなってしまって、

参加した練習生のみんなは、なんのためにあんなに頑張ったのか。報われないじゃないか。

そんな気持ちがある。

 

でも、やってみたかったことに挑戦すること。それ自体の素晴らしさ。

私は彼等の素晴らしさをしっかりと受け止めたい。

 

彼らの挑戦を勇気にして、

私も好奇心に従って生きてみよう。

そんなことを考えいた──。

 

 

 

.....で、そんな時にビリビリを見るじゃん。

 

f:id:pandainuwan:20210514123134j:image

 

只要我愿意 我可以举起整个地球🌍
(私が望む限り、私は地球全体を持ち上げることができます🌍)

 

全然、Just wanna i do~ただやりたかっただけ~ちゃうやんけ!!!!!!!!!!

 

f:id:pandainuwan:20210514123354p:image

恥ずかしい~~~~~~/////////////